2011年10月27日木曜日

町の女相撲大会

二人の若い母親は湯船でがっぷり組み合い相撲をとっていた

どちらも娘の前なので負ける姿は見せたくはない

どちらかが体を揺らして仕掛けると
どちらかが応じ
そして力を比べあい押し合うという均衡

両方の女の下の毛が水面すれすれに触れ ながら押し合い

がっちりと触れ合う乳房と乳房がおしつぶれるなか

ゆり子が隙をみて投げをしかけ

経験の長さを示すかのように
小枝子の体を水面に沈めた

そして
小枝子に手を差し伸べ
湯船の土俵から引き上げ

「やっぱりお相撲って面白いわね」
と切り出し

二人の娘が見守る湯船に戻り
元のように談笑を楽しんだあと
4人は風呂場をあとにしたのだった

小枝子は翌日から次はゆり子に勝とうと今までに増して激しい稽古に励むのだった

0 件のコメント:

コメントを投稿