2009年12月20日日曜日

女子学生就活最前線~本能の就活~

長くて白い布を手渡されたマキコたち就活生8人は
荷物を預けて服を脱ぐように促され、マキコと7人の女学生達は戸惑いながらも
見られているということを意識しながら丁寧に着ていたリクルートスーツを脱ぎ
荷物と共に土俵の部屋の隅のカゴに預けた
生まれたままの姿になった女学生達は
不安と期待で揺れ動く、日に日に育ちゆく大きな胸を揺らめかせながら
先輩社員二人の指導の下
生まれたままの姿に白いマワシを締めこんだ

「みなさん締め終わりましたね
それではこれから、相撲のレッスンビデオを上映いたしますので
そのあと、皆さんでどのような練習と試合を行うのかを約15分間、皆さんで話し合って頂き、約70分間練習していただき試合に入っていただきます
皆様の積極的な議論と取り組みと戦う姿勢を期待します」

という先輩社員の説明の後
女子大生達は土俵の隅のたたみにマワシに肩からバスタオルを羽織った姿で腰を下ろし
部屋に備え付けてあった大型スクリーンで上映されたビデオに見入った

ビデオの冒頭では
数年前行われた選考で
マキコたちと同じく
裸にマワシ一枚の姿で相撲に取組む女学生達の映像が流れ
レクチャーの内容に移行していき

先輩社員から前回しにつける番号の入った布が手渡され
それを取り付けた後
練習内容を決めるグループディスカッションへと移行していった

2 件のコメント:

  1. おっ!!佳境に入って来ましたね!!
    就活でOSとは素晴らしいアイデアです♪

    返信削除
  2. TORAさん☆
    ありがとうございます。゚+.(・∀・)゚+.゚
    学生時代の就活を思い出すと
    学生のいらだちと自分を売り込もうという焦りが混在するギスギスした雰囲気で
    OSなどのCFやったらおもしろいだろなと前々から思ってたんです。゚+.(・∀・)゚+.゚

    返信削除