2015年5月2日土曜日

One on 2 〝運動と交流〟

〝はだかでエクササイズ〟というDVDは元々母親と子供のスキンシップを兼ねたエクササイズとして全国の書店等で売出されたものであったが
それがいつしか主婦同士の社交を兼ねたスポーツして広まり
今では 2.5m×2.5mの専用マットや
水転写式シールによる大会開催用のゼッケンシール等
さまざまなグッズが好調な売れ行きをしめしていた




大会の際競技種目としてよく取り上げられるのはアレンジレスリングである
いや 大会とはアレンジレスリングを指すといっても間違いない状況であった


リカはこの日、友人の中田ともこ宅を訪れていた
ほかには井原メグミ 澤アサミがやってきていた
今日は今週末に参加するツアー大会に向けて練習する日だ
練習場所はリカとともこ、メグミ、アサミの4人の主婦仲間の家を持ち回りで使っている
 家のリビングには優勝トロフィと 裸でトロフィをもった女性3人の写真が飾ってある
写真には真ん中に映ったともこの右側にリカが収まっていた
この4人は練習を共にする間柄ではあるが
大会になるとお互いライバル同士でもある


「トロフィーいいな~ わたしも欲しい」
「あのときはたまたまよ 次の野後温泉 種目が珍しいから初めて日が浅いメグミさんとアサミさんにもチャンスあるわよ」
「次 種目なんだったかしら」
「1バックとsumoスタイルよsumo用の腰ゴムあるわね?」
「よかったちょうどバックに入ってるわ」
「sumoスタイルか~また珍しいのが来たわね
あそこはお相撲の横綱が何人か育った土地柄相撲が盛んだったわね」
「今回は本土俵を使うとかホームページに載ってたからマットはお庭にしいといたわ」
「さすがチャンピオン ぬかりないわね」
「あら たまたまじゃない 次 りかさんと当ったら勝てる気がしないわ」
「そうね 私は次こそともこさんに勝ちたくて 今週参加するようなもんだからね」
「わたしもりかさんに勝ちたくて 毎日トレーニングしてますから」
「あの アタシとアサミさんまだ買ってません」
「まあ使うこと珍しいしね
でもゴムだし 体になじませないとなにかと不利だから
買って時折つけて体になじませときなさい
今日は予備のやつ貸してあげるから」


彼女たちは談笑しながら服を脱ぎ
体を保護する肘ゴムと膝ゴムを通して
庭に出た


4月の陽気が彼女たちの裸体を心地よく照らす


簡単なストレッチを終えた後
まずは1バックという
1回背中がついたら負けという競技から練習に入った
まずは
メグミとアサミが組み合い
それをリカとともこが指導しつつ メグミとアサミのまだ生後何か月かの子供の子守りをする形で始まり
子供が生まれてまだ1年たつか経たないかという二人なので
2人とも乳房から母乳をしたたらせながら組み合った


そして メグミとアサミが部屋に入ってわが子に授乳などの世話をし


日頃からライバルとして意識し合う
りかとともこの対戦に入っていった

0 件のコメント:

コメントを投稿