2014年1月1日水曜日

オンナの習い事(2)

あけましておめでとうございます
昨年はどういう形であれ、私の拙いブログを見ていただきありがとうございます
今年も拙いながら気が向いたときにまた書いていきたいと思います
また気が向いたら読みに来てくれた幸いです

それにしても文章表現、上手になるには
どんな小説が参考になるかな

数週間たち
ようやくトレーニングの成果が出て
右の部屋での取り組みで勝もつきはじめ
一時期一番下にあったサトコの番付も
徐々に上に上にとあがりはじめていた

『第35代横綱 山岡ミエコ』

好調を維持し続けるミエコも
いよいよ3か月間番付最上位を守り続け
横綱と認定され
化粧まわし姿の写真が壁に貼られ始めていた
美しい裸体を湛えつつ化粧まわしを凛々しく巻いた
友の姿に刺激を受け

サトコもいずれは自分がと思いながら今日も
講座に臨んでいた

入れ替え戦の挑戦権のある
部屋内上位3人まであと少しというところまで
巻き返しているサトコと周りの講習生たちは
普段はにこやかに和気あいあいとやり
取り組みの時間も笑顔で臨むものの
お互いにライバルとして強く意識し合い
取り組みともなると
負けたくない気持ちを前面に押し出し
激しい張りの打ち合いや技の応酬が見られるようになっていた
激しさ余って講座後しばらくは顔を合わせても
お互い気まずくなって話もできないということもしばしばであった

サトコも今日最後の取り組みで
互いにライバルとして意識し合う中になっていた
猪田さきとの一番に臨んでいた

さとことサキは立ち合い
さっきまでの談笑はうそのようににらみ合い
合図とともにまっすぐに互いの身体に突進し 組付き合い

バチッと
激しい音をたてて取り組みが始まっていた

来週の入れ替え戦に臨むべく負けられない両者の
意地と意地が交錯する音

そして
互いに立ち合いでバランスを崩されることなくマワシを持ち合い
右にグイ
左にグイと

主導権を奪い合い

わずかに有利な体制になったサトコが
そのまま先の身体を地面叩きつけ
この一番の軍配はサトコに上がった

サトコが手を指し出しサキを引き起こすと
「サトコさん、来週、負けちゃだめよ」
とサキが声をかけ

サトコも「ええ負けないわよ 次は隣の部屋でやりましょ」
と返し
挑戦権を得た入れ替え戦への思いを新たにしていた

0 件のコメント:

コメントを投稿